~ 会社設立 ~ 会社設立の代行の案内
会社設立の「手続き」は一つの関門と言えるでしょう。
会社設立を行いたくても時間的な都合や、手続きを自分自身でできない理由があったりと、手続きで躓いている方もおられるでしょう。
それだけではなく、自分で手続きを行うのは不安だ、と言う方もいるかと思います。
会社の設立には、資金の調達などの準備に追われるだけでなく、様々な問題に対する不安などもあり、膨大なエネルギーを消費します。
こう言った負荷によるストレスで潰れてしまう方も中にはおられるくらい、ハードなのです。
そんな方達にご紹介したいのが、会社設立の代行です。
会社設立の代行とは、会社設立に必要な手続きの殆どを行うと言うサービスです。
代行を頼めば、設立者は最小限の手続きのみを行うだけで良くなります。
さらに、代行を承るのはその道の専門家なので、間違いがないと言う利点もあります。
会社設立の手続きは、設立者にとって初めの一歩です。
ここで躓くか否かが自分の未来に大きく影響するのは言うまでもないでしょう。
そんな大事な一歩を、不安なまま踏み出すのは危険だと思う人は多い筈です。
代行を頼めば、その不安が全く必要なくなるのですから、このサービスは魅力的と言えるのではないでしょうか。
勿論、ある程度のお金は必要です。
しかしそれは単に手間賃と言うだけではなく、専門家が行ってくれると言う安心感を買うとも言えます。
これから会社を設立しようと考えている方は、選択肢の一つとして代行と言うものを頭の中に入れておいて損はないと思います。
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会社を設立したいがその手順が分からない・・・そんなことを思っている方もおられるでしょう。
会社設立の手続きは意外とそんなに複雑ではありません。
「新会社法」が施行されたことでなお一層、手順が簡素化されました。
とはいってもやはり「会社を作る」というのは「巨大な組織を作るのだ」という思い込みが働き、先入観から尻ごみしてしまう方が多いのが現状でしょう。
ここでは分かりやすいようにフローチャート式で会社設立の手順を記載していきます。
シンプルに記載していますので、理解して頂きやすいかと思います。
1.商号、目的、本店所在地の決定
↓
2.会社の印鑑および印鑑証明書の作成
↓
3.定款の作成
↓
4.定款の認証
↓
5.金融機関への出資金の払込
↓
6.設立の登記に必要な書類・申請書の作成
↓
7.登記の申請、会社謄本と印鑑証明書の収得、金融機関への提出
↓
8.諸官庁への届出
上記が主な手順となります。
こうやってフロー形式で見てみると、意外と難解ではない・・・と理解して頂けるかと思います。
とはいっても各手続きには時間や手間がかかりますし、スムーズにはかどらないという場合もあるでしょう。
会社節理の手順自体は理解できていてもなかなか実際には自力で遂行できない・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
そういった場合のために「代行業者」に依頼するという方法があります。
ちなみに上記のフローチャートですが、実際にはいろいろなパターンがあります。
ご自分の会社に合う方法を選択し、効率的な手順を踏まれることをお勧めします。
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