クリスマスは軽井沢で幻想的な夜

今年のクリスマスは、軽井沢で、恋人と幻想的な夜を過ごしてみてはいかがですか。

軽井沢とは、英国人の宣教師によって開かれたので、教会文化が育まれています。

そのため、多くの教会が町内に点在しています。

中でも「軽井沢高原教会」は、とても古くから続いている、軽井沢を代表する教会です。

スポンサード リンク

この教会は、誰にでも開かれており、多くの人々が、心を癒すために集います。

クリスマスには、毎年恒例となっている「クリスマスキャンドルナイト」が開催されます。

このイベントには、たくさんのカップルが毎年訪れています。

中庭では、キャンドルが一面に灯され、炎のともるランタンを手にして、冬の幻想的な夜を散策して楽しむことができます。

散策した後は、教会の中に入って、祈りを込めて、「アドベントキャンドル」を灯します。

ヨーロッパには、クリスマスを迎える4週間前から、クリスマスを待ち望んで、毎週1本ずつキャンドルに火を灯すという習慣が根付いています。

あなたも、大切な人と一緒に、聖なるアドベントキャンドルに、火を灯してみませんか。

教会では、北ヨーロッパで「魔除け」の力があるとされている、「ヒイラギ」のお守りがもらえます。

また、クリスマスイブの12月24日に、軽井沢高原教会で「冬のゴスペルコンサート」が開催されます。

ぜひ、参加してくださいね。

今年のクリスマスは、教会の街である軽井沢で、神聖なクリスマスを過ごして、恋人とすてきな思い出を残してください。

クリスマスプレゼントの選び方とおねだり術

クリスマスプレゼントはあげる方ももらう方も結構迷ってしまいます。せっかくプレゼントする限りはできるだけ喜んでもらいたい!そんな方に売れ筋商品やプランを紹介します。逆にもらう側としては、はっきり自分の欲しいものをねだっていいのか、なんとなく話の中に織り交ぜた方がいいのか、彼に任せるのが一番か、と多くの方、特に女性が、クリスマスが近づくこの時期に悩むようです。確かにストレートに言い出すのは、子供みたいで、品格がないように思われるかもしれません。では、どのように相手に伝えるのがよいのでしょうか?

まず、あなたの方から、プレゼントに何が欲しいか聞くのが良いでしょう。彼が自分の希望を答えたら、逆に彼から、あなたの希望を聞いてくると思います。たとえ、彼が聞き返してこなかったとしても大丈夫ですよ。先に聞いておけば、あなたが自分の希望を言いやすくなるはずです。ただ、彼が希望を答えてから、自分の希望を言うことを、くれぐれも忘れないでください。彼が答えてからなら、あなたから欲しいものをリクエストしても、何も不自然なことはありません。彼が「プレゼントじゃなくて、2人で思い出をつくろう」とプレゼントなしで進めようとするかもしれません。

この場合、どうしてもプレゼントにこだわるのなら、「愛をどうしても形として残したい!」という意志を伝えましょう。(笑)そして、金額も決めてプレゼント交換を提案するのがおすすめです。

また、そこでお互いの欲しいプレゼントを話し合ってしまえば、余分なお金をかけることもなく、迷って考える時間を浪費することもありません。ぜひ、試してみてくださいね。

スポンサード リンク

Copyright © 2008 クリスマスプラン軽井沢  プライバシーポリシー

inserted by FC2 system