~ ネットショップを開業するにあたって ~ ネットショップ開業 ショッピングモールを活用しよう
ネットショップをどこに開業しようか?
ここでは、ショッピングモールに出店することについて説明してみようと思います。
ショッピングモールにもデメリットはありますが、独自のサイトにもメリットとデメリットがあります。
ショッピングモールであっても、独自サイトであっても、デメリットばかりを見ていては、ラチがあかないですよね。
メリットをよりよいものにしていくことができれば、ネットショップの運営もかなり質の良いものになっていくことかと思われます。
すでにネットショップを開店しているのならば、ショッピングモールへの出店でお客様幅を広げることができますし、これからネットショップを開店したいと思っている人は、最初にはショッピングモールに出店する方法を選び、ネットショップの経営に慣れるのもひとつの方法です。
近頃では初心者でも簡単に独自のサイトを作成する支援ツールも存在します、ネットショップに関しての知識を学んでからそのようなツールを活用すれば、かなりスムーズに独自サイトを運営することができます。
また、ショッピングモールには無料で利用できる場合もあるようです。
その場合は有料のものとは異なり、サービスにも制限がありますが、商品を宣伝するにはぜひ活用したいものですね。
それぞれのメリットをいろいろな方法で取り入れていけば、自分の商品はたくさんのお客様に見ていただき、購入していただけることになるでしょう。
ネットショップとは見ているだけでも楽しいものです。
しかし、商品の画像と実際の商品の感じが違っていたなんて言う場合もありますね。
ネットショッピングは購入者がわにも、メリットとデメリットが存在します。
それをうまく活用していけば、とても便利なものになっていくことでしょう。
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最近はネットショップを運営してそこから収入を得ているという方も多くなってきているかもしれませんね。
気になる売上の方はいかがでしょうか?
ネットショップの売り上げを大きく左右する物の一つに「商品の写真」があげられると思います。
せっかく商品が良いものであっても、写真の画像が悪くては価値が伝わらないかもしれません。
購入意欲を持ってサイトへアクセスしてもらったとしても、イメージと違う・・・と勘違いされ、売上につながらない可能性があります。
そこで今回は、一眼レフを使った商品の撮影の仕方に焦点を当ててみましょう。
まずは何を撮影するかに関わらず、「三脚」は用意して下さい。
三脚を使って撮影するようにします。
室内撮影ではシャッタースピードが遅くなり、手ぶれを起こしやすいのでそれを防ぐためです。
次に「見ただけで食べたくなる」「美味しそうに見える」食べ物の撮影テクニックについてです。
「菓子パン」を例にして、そのコツを説明します。
照明の当て方からです。
自然光で撮影したいので、人口照明の光をじかに商品にあてないように気をつけて下さい。
照明の光は奥側からあて、照明の光と商品の間には「トレーシングペーパー」を入れて下さい。
これで柔らかい自然な光が演出できます。
ピントは商品より若干手前に合わせて下さい。
そうすると美味しそうに見えます。
そして温かい料理の「湯気」を撮影したい場合は、シャッタースピードを遅くしなければ写りません。
1秒くらいに設定して下さい。
カメラのシャッターは人間のまぶたの構造と似ています。
動きのあるものをとらえるには少し時間がかかるのです。
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