クリスマスプレゼントにおすすめのDSソフト

「ニンテンドーDS」は、子どもたちの間で、大人気のゲーム機です。

親としては、クリスマスに、DSソフトをプレゼントするのなら、遊びながら学習できるものが良いですよね?

そこで、おすすめのDS学習ソフトを紹介します。

「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、小学校で習う漢字の全てを収録した、漢字の学習ソフトです。

スポンサード リンク

正しい漢字を書き取ったり、漢字を覚えたりするために、さまざまな工夫が盛り込まれています。

DSソフトには、多くの漢字練習ソフトがありますが、書いた漢字の完成度を診断したり、書き順のチェックをしてくれたりするのは、このソフトだけです。

小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」は、定価3,600円です。

「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、アルファベットの大文字と小文字の学習から、中学入学までに覚えておきたい英語を500語収録した英語学習ソフトです。

「単語ゲーム」と「文字ゲーム」では、その子の能力に合わせて、自動的に問題レベルを調節してくれます。

このソフトは、初めて英語に触れ合う、小学校低学年の子どもさんにおすすめですよ。

ベネッセコーポレーション「はじめてのえいごトレーニング えいトレ」は、定価3,990円です。

「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、「100ます計算」をはじめ、さまざまな計算ゲームを収録した学習ソフトです。自動で採点してくるので、自分で答え合わせをする手間がいりません。これなら、忙しいお母さんも助かりますね。とっても楽しくて、毎日続けることができので、計算力もアップしますよ。小学館「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」は、定価2,800円です。

クリスマスプレゼントの選び方とおねだり術

クリスマスプレゼントはあげる方ももらう方も結構迷ってしまいます。せっかくプレゼントする限りはできるだけ喜んでもらいたい!そんな方に売れ筋商品やプランを紹介します。逆にもらう側としては、はっきり自分の欲しいものをねだっていいのか、なんとなく話の中に織り交ぜた方がいいのか、彼に任せるのが一番か、と多くの方、特に女性が、クリスマスが近づくこの時期に悩むようです。確かにストレートに言い出すのは、子供みたいで、品格がないように思われるかもしれません。では、どのように相手に伝えるのがよいのでしょうか?

まず、あなたの方から、プレゼントに何が欲しいか聞くのが良いでしょう。彼が自分の希望を答えたら、逆に彼から、あなたの希望を聞いてくると思います。たとえ、彼が聞き返してこなかったとしても大丈夫ですよ。先に聞いておけば、あなたが自分の希望を言いやすくなるはずです。ただ、彼が希望を答えてから、自分の希望を言うことを、くれぐれも忘れないでください。彼が答えてからなら、あなたから欲しいものをリクエストしても、何も不自然なことはありません。彼が「プレゼントじゃなくて、2人で思い出をつくろう」とプレゼントなしで進めようとするかもしれません。

この場合、どうしてもプレゼントにこだわるのなら、「愛をどうしても形として残したい!」という意志を伝えましょう。(笑)そして、金額も決めてプレゼント交換を提案するのがおすすめです。

また、そこでお互いの欲しいプレゼントを話し合ってしまえば、余分なお金をかけることもなく、迷って考える時間を浪費することもありません。ぜひ、試してみてくださいね。

スポンサード リンク

Copyright © 2008 おすすめのDSソフト人気ランキング  プライバシーポリシー

inserted by FC2 system