安全な知育玩具「B-Block」

子どもさんのクリスマスプレゼントは、遊びながら、脳の発達を促進させる、知育玩具はどうですか?

「B-Block」は、認知機能を発達させたり、脳の発育を促進させたりすることを目指して、靴の底材メーカーが、専門家と共同して開発したブロックです。

このブロックは、1つのピースが、子どもの口に入りにくいサイズに作られています。

また、万一、口に入れてしまったとしても、体に害のない素材を使用しています。

スポンサード リンク

ブロックに使用されているEVA樹脂は、サンダルやスニーカーなどの、靴の底部分に使用されているスポンジ素材です。

耐久性と弾力性に非常に優れており、地球環境にも優しい素材なのです。

また、硬くなく、柔らかすぎることもない、しっとりとした表面の感触を出すために、特殊な加工技術を開発しました。

「B-Block」は、36ピース入りで、積み重ねたり、はめたり、並べたり・・・、とさまざまな遊び方ができます。

星やお花、アルファベットなど、子どもさんが想像力を膨らませることによって、幾通りもの形を作ることができます。

組み立て方の例も付いているので、お父さんやお母さんが作って、見本を見せてあげれば、子どもさんもやる気になるはずです。

また、かわいい布巾着のおかたづけ袋が付いているので、片付けも簡単ですし、外出先にも持っていけます。

「B-Block」は、日本で作られているので、とても安心、安全な玩具です。

対象年齢は、0歳~小学高学年と、どの年代でも楽しむことができます。

この36個セットは、10,500円です。

クリスマスプレゼントの選び方とおねだり術

クリスマスプレゼントはあげる方ももらう方も結構迷ってしまいます。せっかくプレゼントする限りはできるだけ喜んでもらいたい!そんな方に売れ筋商品やプランを紹介します。逆にもらう側としては、はっきり自分の欲しいものをねだっていいのか、なんとなく話の中に織り交ぜた方がいいのか、彼に任せるのが一番か、と多くの方、特に女性が、クリスマスが近づくこの時期に悩むようです。確かにストレートに言い出すのは、子供みたいで、品格がないように思われるかもしれません。では、どのように相手に伝えるのがよいのでしょうか?

まず、あなたの方から、プレゼントに何が欲しいか聞くのが良いでしょう。彼が自分の希望を答えたら、逆に彼から、あなたの希望を聞いてくると思います。たとえ、彼が聞き返してこなかったとしても大丈夫ですよ。先に聞いておけば、あなたが自分の希望を言いやすくなるはずです。ただ、彼が希望を答えてから、自分の希望を言うことを、くれぐれも忘れないでください。彼が答えてからなら、あなたから欲しいものをリクエストしても、何も不自然なことはありません。彼が「プレゼントじゃなくて、2人で思い出をつくろう」とプレゼントなしで進めようとするかもしれません。

この場合、どうしてもプレゼントにこだわるのなら、「愛をどうしても形として残したい!」という意志を伝えましょう。(笑)そして、金額も決めてプレゼント交換を提案するのがおすすめです。

また、そこでお互いの欲しいプレゼントを話し合ってしまえば、余分なお金をかけることもなく、迷って考える時間を浪費することもありません。ぜひ、試してみてくださいね。

スポンサード リンク

Copyright © 2008 脳の発達を促進させる「B-Block」  プライバシーポリシー

inserted by FC2 system