~ ネットショップを開業するにあたって ~ ネットショップとオークション
ネットショップの開業を考えている方も近頃はたくさんおられるかもしれませんね。
開業までは難しいとしても、オークションで身近なものを販売する方法を考えている方もかなりたくさんいるのではないでしょうか。
では、ネットオークションとネットショップでは、どのような違いがあるのでしょうね。
ネットオークションから始め、知識を集め、慣れてきたらネットショップを開店する。こんな方法もあるようです。
まずオークションで、商品の数や種類を絞り、規則的に出品することが大切ですね。
ネットオークションへの出品は、ほとんど手間はかかりません。
そして、ネットオークションでは、同じ商品でもキーワードやタイトルによって売れ方が変わり、そういうものからネットショップビジネスの基本が学ぶことができます。
みずからの世界やイメージ作りをしたい、もっと規模を広げたい、と思ったらネットショップを開店する方向に進路変更しましょう。
オークションは、多くの場合が1対1のやりとりになります。
ストアであっても、落札後にメールでのやりとりが必ずはいります。
これを確実にこなし、お客様へ商品をお届することが1番大切なことです。
売れるようなキーワードを入れるのも大切ですが、商品とかけ離れたことを記入してはいけません。
売れたところで、クレームの対象になります。
評価が悪くなればお客様も減ります。
そうなるとネットショップの開店への道は閉ざされることでしょう。
お客様の信頼が一番なのです。
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最近はネットショップを運営してそこから収入を得ているという方も多くなってきているかもしれませんね。
気になる売上の方はいかがでしょうか?
ネットショップの売り上げを大きく左右する物の一つに「商品の写真」があげられると思います。
せっかく商品が良いものであっても、写真の画像が悪くては価値が伝わらないかもしれません。
購入意欲を持ってサイトへアクセスしてもらったとしても、イメージと違う・・・と勘違いされ、売上につながらない可能性があります。
そこで今回は、一眼レフを使った商品の撮影の仕方に焦点を当ててみましょう。
まずは何を撮影するかに関わらず、「三脚」は用意して下さい。
三脚を使って撮影するようにします。
室内撮影ではシャッタースピードが遅くなり、手ぶれを起こしやすいのでそれを防ぐためです。
次に「見ただけで食べたくなる」「美味しそうに見える」食べ物の撮影テクニックについてです。
「菓子パン」を例にして、そのコツを説明します。
照明の当て方からです。
自然光で撮影したいので、人口照明の光をじかに商品にあてないように気をつけて下さい。
照明の光は奥側からあて、照明の光と商品の間には「トレーシングペーパー」を入れて下さい。
これで柔らかい自然な光が演出できます。
ピントは商品より若干手前に合わせて下さい。
そうすると美味しそうに見えます。
そして温かい料理の「湯気」を撮影したい場合は、シャッタースピードを遅くしなければ写りません。
1秒くらいに設定して下さい。
カメラのシャッターは人間のまぶたの構造と似ています。
動きのあるものをとらえるには少し時間がかかるのです。
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