~ ネットショップを開業するにあたって ~ ネットショップ開業とショップの認知度
最近はネットショップを開業しオーナーをしている人も増えてきているのではないでしょうか。
しかし、開業はしたものの売上があがらず困っている・・・という人もいるのではないでしょうか。
どうすれば、お客様に買ってもらえるのか。
まず商品を知ってもらうことが大切です。
知らないのに、買うことはできませんからね。
商品の認知度を向上させるには、アフェリエイトサービスプロバイダというものへの登録があります。
アフィリエイトサービスプロバイダというのはどのようなものなのでしょうか。
ショップに商品の販売を促進してもらう為の仲介業者の事をあらわします。
ここに登録することによって、商品をよりお客様にしってもらうことができるのです。
もっとわかりやすく説明すると、まずご自分のショップで取り扱っている広告を、アフィリエイトサービスプロバイダに提供します。
そうすると、それを紹介したい人が、自身のサイトにその広告を掲載します。
その広告を閲覧したまた別の人がその広告をクリックして、あなたのショップから商品を購入するとします。
そうすると、その広告を掲載した人へ、商品代金の何パーセント分かの料金が支払われるというしくみとなります。
アフィリエイトサービスプロバイダに登録することは、大きな企業だけではなく、個人のオーナーでも可能ですので、ぜひ活用してみるのもよいかと思われます。
ネットショップは信頼が一番です。
お客様に信頼されることで、売上もあがっていくことだと思います。
お客様の立場にたって、考えてみるのもよいことですね
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最近はネットショップを運営してそこから収入を得ているという方も多くなってきているかもしれませんね。
気になる売上の方はいかがでしょうか?
ネットショップの売り上げを大きく左右する物の一つに「商品の写真」があげられると思います。
せっかく商品が良いものであっても、写真の画像が悪くては価値が伝わらないかもしれません。
購入意欲を持ってサイトへアクセスしてもらったとしても、イメージと違う・・・と勘違いされ、売上につながらない可能性があります。
そこで今回は、一眼レフを使った商品の撮影の仕方に焦点を当ててみましょう。
まずは何を撮影するかに関わらず、「三脚」は用意して下さい。
三脚を使って撮影するようにします。
室内撮影ではシャッタースピードが遅くなり、手ぶれを起こしやすいのでそれを防ぐためです。
次に「見ただけで食べたくなる」「美味しそうに見える」食べ物の撮影テクニックについてです。
「菓子パン」を例にして、そのコツを説明します。
照明の当て方からです。
自然光で撮影したいので、人口照明の光をじかに商品にあてないように気をつけて下さい。
照明の光は奥側からあて、照明の光と商品の間には「トレーシングペーパー」を入れて下さい。
これで柔らかい自然な光が演出できます。
ピントは商品より若干手前に合わせて下さい。
そうすると美味しそうに見えます。
そして温かい料理の「湯気」を撮影したい場合は、シャッタースピードを遅くしなければ写りません。
1秒くらいに設定して下さい。
カメラのシャッターは人間のまぶたの構造と似ています。
動きのあるものをとらえるには少し時間がかかるのです。
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