内緒で購入?クリスマスプレゼントには指輪

そろそろクリスマスシーズンが近づいてきました。

男性にとっては、この時期、彼女へのプレゼントは、何にしようか迷うと思います。

もし、彼女との結婚を考えているのなら、「プレエンゲージ」として、すてきな指輪をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

この段階で、彼女の好みやサイズなどがわかるので、婚約指輪をあげる日のために、リサーチできる機会となりますよ。

スポンサード リンク

それでは、彼女の指輪の好みやサイズを、気づかれないで調べるには、どうしたらよいのでしょうか?

プレゼントを彼女に贈るのなら、サプライズな演出で、より喜ばせたいですよね。

内緒で指輪を購入して、クリスマスに彼女を驚かせたい、と考えていても、彼女の指輪のサイズが見当つかなかったら実行できません。

そんなときは、次のような方法で調べてみてください。

・彼女が普段付けている指輪のサイズを、事前にさりげなく聞いておきましょう。

・彼女が眠っているときに、指に紙やひもを巻いて、サイズを測っておいて、お店にそれを持参しましょう。

・彼女の友達に頼んで、サイズを聞いてもらいましょう。

これらの方法で、サイズがわかったら、お店に行ってデザインを選ぶことになります。

デザインについては、日常の会話などから、さらりと聞き出すことが理想的です。

なかなか聞き出せなかったら、お店の人に相談しても良いです。

その際に、彼女のお気に入りの小物やジュエリーがどのようなものかを伝えましょう。

また、彼女がどんな性格でどんな雰囲気なのかわかるような写真を持っていくと、お店の人もアドバイスしやすいと思います。

クリスマスプレゼントの選び方とおねだり術

クリスマスプレゼントはあげる方ももらう方も結構迷ってしまいます。せっかくプレゼントする限りはできるだけ喜んでもらいたい!そんな方に売れ筋商品やプランを紹介します。逆にもらう側としては、はっきり自分の欲しいものをねだっていいのか、なんとなく話の中に織り交ぜた方がいいのか、彼に任せるのが一番か、と多くの方、特に女性が、クリスマスが近づくこの時期に悩むようです。確かにストレートに言い出すのは、子供みたいで、品格がないように思われるかもしれません。では、どのように相手に伝えるのがよいのでしょうか?

まず、あなたの方から、プレゼントに何が欲しいか聞くのが良いでしょう。彼が自分の希望を答えたら、逆に彼から、あなたの希望を聞いてくると思います。たとえ、彼が聞き返してこなかったとしても大丈夫ですよ。先に聞いておけば、あなたが自分の希望を言いやすくなるはずです。ただ、彼が希望を答えてから、自分の希望を言うことを、くれぐれも忘れないでください。彼が答えてからなら、あなたから欲しいものをリクエストしても、何も不自然なことはありません。彼が「プレゼントじゃなくて、2人で思い出をつくろう」とプレゼントなしで進めようとするかもしれません。

この場合、どうしてもプレゼントにこだわるのなら、「愛をどうしても形として残したい!」という意志を伝えましょう。(笑)そして、金額も決めてプレゼント交換を提案するのがおすすめです。

また、そこでお互いの欲しいプレゼントを話し合ってしまえば、余分なお金をかけることもなく、迷って考える時間を浪費することもありません。ぜひ、試してみてくださいね。

スポンサード リンク

Copyright © 2008 クリスマスプレゼント指輪の選び方  プライバシーポリシー

inserted by FC2 system